筋肉埋葬2017。

Sさんと昼過ぎに門司駅で待ち合わせて〜

 

 

 

今年も年に一度、七夕的友人Sさん(筋肉埋葬)との「男の契り」で山口の海へ!(^^)

 

 

 

Sさん帰りは飲酒してるので、行きはSさんが運転手。※僕は飲めませんので

 

今年は少し場所を変えて、赤田海水浴場へ。

 

 

平日の為、ビーチに人はあまりいない。

 

 

奥に角島大橋が見えます。

 

着いてすぐ!僕はまず休憩所で30分の昼寝〜♪ 

 

 

波の音と潮風が気持ち〜(^^)

 

海の家もいい感じ。(^^♪

 

 

まずはお決まりの一枚。(^^)

 

 

おまけじゃーー笑

 

 

ここにはウェイクボードがなかったので、期待の筋肉埋葬は拝めず・・

 

 

 

起きて約1時間泳いでから角島へ移動!!

 

が!波が高く人がいない・・

 

 

しけの為遊泳禁止・・

 

 

 

仕方ない。予定を早めて土井が浜へ行こう!

 

昨年見つけた僕らのお気に入り「波乗りジョニー」。

 

 

 

ここはハワイを感じられるとーーっても素敵な海の家。(^^)

 

カレーがまいうー(^^♪

 

 

今日は楽しい時間と大自然のパワーに癒されました。

 

 

 

Sさん!また来年!!笑

 

 

 

来年はひそかにサーフィンでの筋肉埋葬を期待してます。笑

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 02:07 | comments(0) | - | - | - |
筋肉埋葬。


今年も七夕的友人のSさんと年に一度の海水浴をしに西長戸リゾートホテルへ。


いつも頭の中から馬関祭りの事が離れない。いか焼きのおじさんに話を聞く事30分。Sさん、待たせてすんませ〜ん。


そして二年ぶりのウェイクボードに挑戦。過去二度の挑戦で一度も立てなかったSさん。僕は筋肉質の彼が諦めずに何度も海に沈んでいく姿に敬意を払ってこう呼ぶ。「筋肉埋葬」と。

「ありゃ?あんた、また来たね!」とおじさんの記憶にもしっかりと残っている筋肉埋葬・・(笑)


二人で30分の内、20分を埋葬に。「俺、立てるけ、10分でいいですよ」


さあ!今年は立つんだ!筋肉埋葬!!又の名を「クララS」!

「いきますよ〜!」とジェットバイクの兄ちゃん。


ウーー!!ウーー!!とボードに強い水圧が掛かってくる。ここからが勝負!!


筋肉埋葬〜っ!!・・と兄ちゃんのサービスで25分間同じ事が繰り返された。僕は暑い中、彼が立つ瞬間を我が子の初立ちを願う親のようにカメラを向け続けた。

しかし残念ながら、その思いは届かず、彼は「筋肉埋葬」から「マッスル埋葬」へと昇格する事に。


次は僕の番・・


はい!楽しかった〜 って途中の写真無いやんけ!(怒) マッスル埋葬め!やりやがった。  

この後、角島へはしご。       マサ

カテゴリ:- | 00:22 | comments(2) | - | - | - |
波乗りマサー。
昨日は一年に一度だけ夏に会うという七夕的友人Sさんと海水浴に行きました。


お昼に角島の手前にある「西長門リゾートホテル」に到着。前に見えるのは角島大橋。


さあ!クラゲ&日焼け対策のラッシュガードも着込んで、今年も勝負!


昨年は10分間でウェイクボードに立ち、30秒ほど滑る事ができました。
今年は20分のコースでバリバリ乗りこなしてやるぞ!とイメージトレーニング中。

今回は僕からチャレンジ! 去年の経験で立つコツは掴んでいる。今年はそれからが課題だ。 今年は風が強く、波が立っているので「初心者には今日は難しいよ。」と、おじさんのこの言葉で去年に続いて、またまた僕のハートに火が点いた!

3度目のトライでなんとか立ち上がる。数回の転倒の度に反省と発見をし、荒い波の上を、ほぼ乗りこなす事ができました!おじさんからも「やるな〜」と感心の声が!(^_^)v


今年も立つ事のできなかった友人Sさんと。来年こそ!だって。(笑)楽しい友人です。

白石が数日前に「会長!記憶するコツってなんですか?」と聞いてきました。
そんなとき、高橋には一つの流儀がある。(プロフェッショナル〜仕事の流儀〜風に)

    「経験し、体と頭で覚える事。そして感動する事。」
                    
                           と答えました。

一年前のたった10分間の経験を忘れていなかったのも、その為です。忘れなければ、次に繋がる。            

いつもそんな気持ちでボクシングも追求しています。      マサ


夕方の角島から見たサンセット。自転?公転?地球は凄いスピードで回っているのだと感じた。時の立つのは早い。「うかうかしとれんな」と思った。
カテゴリ:- | 11:21 | comments(0) | - | - | - |
熱いドラマ。
今日は夜7時から10日後の中国ブロック大会へ向けての最終スパーに鬼塚ジムにお邪魔しました。

その前に友人Sと2年前からの約束の海水浴に朝から行って来ました。(睡眠2時間)遊びで本業をおろそかにはできませんからね・・

当初は角島に行く予定でしたが、角島大橋の手前にある西長門リゾートホテルのビーチでバナナボートを見つけ、急遽マリンスポーツに変更!(^^)/


西長門リゾートホテルのビーチ&プール。

ある程度泳いでから、いよいよバナナボートにチャレンジ!!

思ったよりスピード感があり、波を跳ねて片手で綱を持ってロデオ気分!
体感速度90キロ。面白かった!(^_^)

次にウェイクボードにチャレンジ!


このボードを履いてジェットスキーで引っ張られて海面を滑るスポーツです。

料金は20分で3000円。受付で聞くと滑れるようになるのはかなり難しく、しかも次の日の筋肉痛は覚悟して下さい。と言われました。

仕事第一!遊びで体調壊しちゃいけませんから「二人で10分ずつじゃだめ?」と聞くとOKの返事。

でも「10分じゃまず乗れないからお金を捨てる事になるよ。経験として挑戦するならいいけど・・」と係のおじさん。

10分で絶対乗ってやる!と心に誓っていざスタート!

まずは友人Sから。 Sがチャレンジしている10分の間にひとり砂浜で「コツを聞く」「友人のトライを見る」「イメージする」「ブログで楽しい話題を皆に提供する事を思う」「絶対乗れる!と自己暗示」これだけの事を準備しました。

友人Sは結局一度も立てる事なく終了。残念〜

さあ!僕の番だ! ジェットスキーの兄ちゃんに「俺10分で絶対立つけ、よろしくね!」と堅い握手。

真剣だからドキドキもする。成功させる為には力まず丹田丹田。(^^;)

一度目のトライは思ったよりかなり強い水の抵抗に失敗。 二度目のトライ三度目のトライも失敗しますが、その度にジェットスキーの兄ちゃんに悪かったところを聞きます。なぜ失敗するのか?タイミング?角度?力のかけ方?フォーム?

失敗は成功の母であります。六度目のトライで失敗の意味が分かった!

七度目最後のトライ! ジェットスキーが引っ張る引っ張る!水の抵抗を慎重にボードの下に逃がしながらテイクオフ!!そこから更に立った〜!! 海面を滑る滑る!! よっしゃー!最高〜!!

ジェットスキーの兄ちゃんと堅い握手!「ありがとう!」

このたった20分の間に熱いドラマを繰り広げました。(笑)

遊びも自分に何かを課し、本気でやれば多くの学びや感動が得られます。

ボクシング、人生の成功法則はどこにでも使えるんだ!と再確認する事ができました。

何度も言いますが小さな成功の積み重ねが強い信念となり、大きな成功や幸せを引き寄せるんだと思います。

またひとつ大成功に近づいた。               マサ


有言実行!ガッツポーズ!

PS 8月31日まで営業しているそうです。お時間のある方はチャレンジしてみては?
カテゴリ:- | 02:16 | comments(0) | - | - | - |