ワタナベジム出稽古二日目。

出稽古二日目は初日で首を痛めた住吉はいつものように動けず参考にならなかった。

 

 

 

この日も日本ランカーの長井選手を相手に昨日表れた壁を破るチャンスがあったジャンプ池尾。

 

 

 

しかし、壁はそう簡単には破れない。もがきながらも強く強く求め続けるしかない。いつか視野が開けて分かるときが来る!

 

 

 

僕も11.19関門ドラマティックファイト11までにもう一つ壁を破る!

 

 

 

勝負する奴は面白い!!

 

ボクシング界の巨人とMr関門JAPAN。(^^)

 

 

 

練習後、渡辺会長にボクサーの集う居酒屋「くらんど」に連れていって頂きました。

 

くらんどのマスターは僕と同い歳で23年前にスパーリングもしてた元ジムメイトの田中光吉くん(元日本ライト級一位)でした。

 

 

 

むちゃくちゃ懐かしい。(^^)

 

 

 

選手らのスパーリングの他にボクシング界の巨人、渡辺会長(全日本ボクシング協会会長でもあります)とたくさんお話しが出来て、とても有意義な二日間でした。

 

 

 

渡辺会長、今後とも関門JAPAN共々よろしくお願い致します!二日間ありがとうございました!

 

おまけ。

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 01:43 | comments(0) | - | - | - |
ワタナベジム初出稽古。

今日はワタナベジム初出稽古でした。アクセル、ジャンプ共に寝不足の遠距離移動でスパーリングでベストな動きは出来ませんが、それなりに出来る住吉と、そのままの池尾。

 

 

アクセルはアマチュアあがりの選手に気迫とキャリアで応戦。

 

 

 

ジャンプは体調の悪さもあり、日本ランカー木村選手に苦戦。

 

 

 

ここにキャリアの差と課題が見えました。 ベストコンディションに整える事も大切だけど、良くないときにも良くないなりのベストを出す事を「試されている課題」なのだという意識を持つ事が大切です。

 

 

 

悪いとき、苦しいときこそ成長のチャンスです。それは世界チャンピオンを四人、日本東洋のチャンピオンを多数輩出してきた渡辺会長のお話の中にも強く感じられました。

 

 

 

会社の社長にお話をしてもらうチャンスはありますが、チャンピオンを多数輩出してきた会長のお話を聞くチャンスはめったにありません。 僕にとっての東京遠征は渡辺会長とのお話こそが一番の価値です。

 

 

ワタナベジムの皆さん今日はありがとうございました。また明日もよろしくお願い致します。 明日はベストコンディションのアクセル&ジャンプの課題を見つけてきます!

 

 

 

おまけ。

 

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 23:18 | comments(0) | - | - | - |
感謝なくして素直さなし!

九州のタイソン別府くんとも手を合わせたチェンジ濱島にまたも強敵(クドゥラ金子選手)が与えられた。

 

 

 

 

僕が見た感じ現時点での勝つ確率は五分五分。

 

 

 

 

 

試合までにどっちがより成長できるか?

 

 

 

 

 

濱島がチャンピオンになる為にも、クドゥラ金子選手に勝つ為にも、絶対に欲しい右ストレートがまだ出来ておらず、以前からずっと指導してはいるけど、なかなか理解できない濱島がイライラして僕に言った一言。

 

 

 

 

 

     「一朝一夕にできませんよ」と。

 

 

 

 

 

穏やかな心がテーマの僕だけどカチーンときて久々に雷を落とした。

 

 

 

 

 

    「今の誰に言ったんや!感謝のない奴は一人で戦え!」

 

 

 

 

 

猛省した濱島は本屋に行って運命の本に出逢った。

 

 

 

 

 

その日から濱島は変わった。感謝を知り、持ち前の素直さが戻った。

 

 

 

 

 

僕の指導が伝わりだしたら、すぐに右ストレートの壁を破った。

 

 

 

 

 

「ほらな。人間的に成長すると一朝一夕でできるやろ?気づくのは一瞬。自分次第なんや」

 

 

 

 

 

まあ、人間的に成長するのは一朝一夕じゃないけど。笑

 

 

 

 

 

感謝なくして素直さなし!とは、かのバーニング石井選手がご自身の経験から学び、言い放ったお言葉。笑

 

 

 

 

人生において大切な思いトップ3くらいに入る「感謝」。

 

 

 

 

僕もみんなへの感謝を忘れず穏やかな心と素直な心を心掛ける。

 

 

 

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 02:56 | comments(0) | - | - | - |
関ドラ11(イレブン)ポスター完成!!

ドラマティクファイトvol.11 ポスターデザイン完成しました!(^^)/

 

 

 

「株式会社ネクステージ」様

http://www.nexstage.co.jp/company/

 

 

「大連弘安商貿有限公司」様

 

 

「林兼冷蔵株式会社」様

http://www.e-hcs.co.jp/

 

 

「山水物産株式会社」様

 

 

「LOVE COLOR」様

http://www.love-color.jp/

 

 

「株式会社 山口」様

http://yamaguchi-s.co.jp/

 

 

「Toc&CO.」様

http://toc-co.jp/

 

 

「Honda cars 山口」様

http://www.hondacars-yamaguchi.co.jp/

 

 

いつも多大なる応援誠にありがとうございます。m(__)m

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 18:22 | comments(0) | - | - | - |
関ドラ11のCM&PV撮影二日目。

今日も朝から関ドラ11のCM&PV撮影二日目でした。

 

 

 

走りやフィジカルトレーニングとメインのアクセル住吉とセミのジャンプ池尾のPVインタビューを撮りました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューや最後の決め台詞にいつも僕のダメ出しが入り、かなり時間が掛かりますが今日は比較的早く終えました。

 

 

 

 

ここに「成長」が感じられますね。(^^)

 

 

 

 

勇気と感動!

 

 

 

 

勝負する奴は面白い!!

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 16:08 | comments(0) | - | - | - |
関ドラ11のPV&CM撮影。

今朝はジムで関ドラ11のPV&CM撮影でした。

 

 

 

 

はじめてのスマイル渚は緊張しながらも無事終了。(^^)

 

 

 

 

明日は撮影二日目。

 

 

 

 

CMもPVも皆様に勇気と感動を伝える為に大切です!

 

 

 

 

WebCMのアップや大会当日のオープニングPVやメインのアクセル住吉、セミのジャンプ池尾の煽りPVをお楽しみに!!

 

 

 

 

勝負する奴は面白い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 21:05 | comments(0) | - | - | - |
関門ドラマティックファイトvol.11イベントページを立ち上げました!

勇気と感動の関門ドラマティックファイトvol.11イベントページを立ち上げました!

 

 

 

近々、ポスターも完成し、チケット販売も開始されます!

 

 

 

「勝負する奴は面白い!」

 

 

 

 

強敵との熱き闘い!ご期待ください!!

 

 

 

 

「興味あり」にポチッとお願いしまーす!!(^^)/

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 03:32 | comments(0) | - | - | - |
九州のタイソンと。

今日は「九州のタイソン」の異名を持つ別府選手(日本ウエルター級4位 東洋3位)とのスパーリングに久留米櫛間ジムにお邪魔しました。

 

 

 

約2時間で久留米櫛間ジムに到着!

 

 

 

 

「試合前より緊張する」とチェンジ濱島。

 

 

 

アップが終わり、いよいよスパーリング。

 

 

 

 

全5ラウンドの内、3ラウンドまでは濱島もかなり健闘していたが・・

 

 

最後の5ラウンドは別府くんの圧力に押され出した。

 

 

 

 

新人王戦もすべてKO勝ちで連続KO勝ちの日本記録に迫っていた別府くんはいまだ無敗。

 

 

 

 

そこには単純なパワーだけではないバネや脱力、集約といった資質と、スタミナや練習量、駆け引きという努力と、彼自身の人間性から生まれている人間力が感じられた。

 

 

 

 

櫛間会長は、彼のすべてに期待して「チャンピオン」へのレールを引き続けている。

 

 

 

 

すごい情熱と愛情だと思った。

 

 

 

 

櫛間会長最後の夢が叶い、別府くんがチャンピオンになる事を祈ってます。

 

 

 

 

そして濱島が強くなったらいつか九州のタイソンに挑戦させてください!(^^)

 

 

チェンジも日本チャンピオンに肉薄している同階級の別府くんと対峙して多くの事を感じられたようだ。

 

 

 

櫛間会長、別府くんありがとう!チェンジにとってとてもいい経験ができました!

 

 

 

一試合終えただけの経験値と学びがありました。

 

 

 

 

代償は鼻血と脇腹損傷・・笑

 

 

 

 

いい経験しました。(^^)

 

 

 

 

9月20日〜21日はアクセルとジャンプと東京出稽古に行ってきます!(;^_^A





みんな関門からチャンピオンにします!✊


おまけ。

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 02:55 | comments(0) | - | - | - |
女子世界チャンピオン。

今日は11.19関門ドラマティックファイトvol.11でデビューするスマイル渚を女子世界チャンピオン黒木優子ちゃんの所属するジムへ連れて行きました。


僕としても女子トッププロのレベルや1ラウンド2分間のボクシングリズムなんかを見て今後の指導に向けて勉強になりました。


渚に一番感じてもらいたかった女子プロボクサーとしての在り方。それも十分伝わったみたいで連れて行った甲斐がありました。(^^)


優子ちゃん、さなちゃん、足立会長代行、Yukoジムの皆さん、とてもよくしてくださってありがとうございました。またよろしくお願いします!


カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 04:54 | comments(0) | - | - | - |
スマイル渚。

長らく考えてきましたが遂に

 

 

 

 

関門JAPANボクシングジム初の女子プロボクサー渚のリングネームが決まりました!

 

 

 

 

その名は・・

 

 

 

スマイル渚!!

 

 

 

 

「プロになりたい!」と志望してきてから、彼女は何度も問題に遭いました。

 

 

 

 

 

何度も泣きました。

 

 

 

 

 

しかし、この数か月で以前より確実に成長していると思います。

 

 

 

 

 

この先辛い事も苦しい事もまだまだ起こります。

 

 

 

 

 

しかし、それらすべてを乗り越えていく事を決意し、人間的に大きく成長した先にこそ真の成功があります。

 

 

 

 

 

いい事があるから笑顔になる事もあるけど、笑顔(高い波長)だからこそ、いい事がある。これが能動的です。

 

 

 

 

 

渚には自分の人生は自分で創れるという事を体現してもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

勇気と感動を伝えらえる女子チャンピオンに育てます。

 

 

 

 

 

スマイル渚の応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

デビュー戦は11.19関門ドラマティックファイトvol.11

詳細は後日発表します。

 

 

ボクシング技術の基礎はバッチリ指導してるけど、まだ体が弱いので体作りにも取り組んでいる。

 

 

 

考え方や心の在り方が大切だけど、ハードトレーニングや筋トレで心を強くしたり、自信をつけたりする事もできる。

 

だから、僕は筋トレ系はあんまり詳しくないけど限界まで追い込んだります。笑

 

 

 

勝つも負けるも自分次第。

 

元気!ハツラツ!スマイル渚!!(^^♪

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 00:50 | comments(0) | - | - | - |
<< | 2/76PAGES | >>