<< 逆境は成長のチャンス! | main | 関門ドラマティックファイト11無事終了。 >>
人生はままならない。

人生って思い通りにはいかないものだ。

 

 

 

自分の思い通りにしようと、ボクサーもスポーツ選手も、企業だってそう試みる。

 

 

 

だけど、多くの人間で考え尽くしたであろう大企業だって倒産したりする。

 

 

 

だから、人生ってままならない。

 

 

 

でも、ままならないときにこそ成長があったりする。

 

 

 

なぜ思い通りにならないのかに気づくチャンスだし、思い通りではないけど、他の道を見つけたりもする。

 

 

 

ままならない事から新しい可能性を見つける。その力を持つ事ってすごく大事だと思う。

 

 

 

要するに、対応力というか応用力というか柔軟性というか。

 

 

 

勝つも学び。負けるも学び。だから、何をも怖れぬ心こそが人間力!かな〜

 

カテゴリ:高橋イズム | 03:13 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする