<< ジュニアスクールも書初め。 | main | チャンピオンまで、あと少し。 >>
習慣とは。

僕の今年のテーマ「習慣」ですが、よき習慣をつけるのも簡単ではありません。

 

 

今日はいつもとは違うコンビニに寄ってコーヒーと弁当を買ってみました。お金を払うとき「ありがとうございます」と感謝するのも新しい習慣です。

 

 

店から出るとき「あ〜そうか。習慣にするって練習した事が慣れて無意識的にできるようになる事なんやな」と思いました。

 

 

ボクシングでも反復練習した事が無意識的に出てくる状態が「体で覚えた」という事になります。

 

 

よき思いを無意識’(潜在意識)にまで落とし込む為には反復と感動が必要なのだと思います。

 

 

僕は異常な程に時計のぞろ目や続き番号を見ます。それは求めるアンテナの感度が高い事を表しているのだと思っています。

 

 

コンビニから出て車に乗ってエンジンをかけるとラジオから「無意識に・・」という言葉が。怖っ笑 

 

カテゴリ:高橋イズム | 14:16 | comments(0) | - | - | - |
コメント
コメントする