海峡花火大会2017。

 

今年も海峡花火大会に行ってきました。(^^♪

 

 

毎年一緒に見ているバーニング石井夫妻は赤ちゃんが生まれたばかりの為、今年はおあずけ。

 

 

臨時要員に姪っ子のリラとごっちゃんを招集。(^^)

 

 

サクちゃん浴衣〜♪

 

 

いつも花火を撮るのに必死で・・

 

 

ゆっくり花火を見れないので・・

 

 

花火写真はこの辺で・・

 

 

あとはネットから引っ張る事にしましたー笑

 

 

 

門司側、下関側、両方から打ち上る海峡花火。

 

 

 

素晴らしい!!

 

 

 

しかも年々グレードアップ!

 

 

 

 

お盆休みの中、運営の皆様本当にお疲れ様でございます。

 

 

 

 

人に感動を与えるって凄い事。

 

 

 

 

こんな素晴らしい故郷に住めて幸せです。

 

 

 

 

そして何より健康と平和に感謝です。

 

 

 

 

 

 

今年は涼しくて快適に満喫させてもらいました。

 

 

 

費用や安全、ボランティアスタッフへの負担など、多くの問題があるようです。

 

 

 

しかし、関門地区が誇る海峡花火大会をいつまでも継続できるようにみんなで協力していきましょう!

 

 

 

関門の夜空に夢と希望の花火が打ち上りました。

 

 

 

関門ドラマティックファイトvol.11

11月19日開催!!笑

 

 

終了後1時間半は混雑を避けて動かないのが賢明。

 

 

人が少なくなった桟敷席は子供達の、最高の遊び場になってます。(^^)

カテゴリ:I LOVE 桜 | 16:05 | comments(2) | - | - | - |
年内で閉園のスペースワールドへ。

僕の休みはサクちゃんとの時間。(^^)

 

 

スペワにキタドーーー!!

 

 

平日の為、結構空いてました。

 

 

年内で閉園の決まっているスペースワールド。

 

 

 

27年間で5回ぐらい来たかな?

 

 

入ってすぐスペワのキャラクターがいたんで一枚。

 

 

 

はじめは「いいーー!いいーー!」と怖がっていたサクちゃん。

 

 

園内を移動中、「あ!あんなとこに宇宙人が不時着しとる!!」って僕が言うと、

 

 

 

「こわーーい!!」ってサクちゃん。

 

 

 

「あんた、そんなんばっか言いよったらサクちゃんほんとに怖がるやろ!」って母ちゃんに叱られる。笑

 

着替えを済ませて・・

 

 

行きマーーース!!(^^)

 

 

 

どんより曇り空。

 

 

 

あなたもグー!

 

 

私もグー!

 

 

日焼けの心配はナッシングー!!

 

 

 

コオーーーーッ!!!笑

 

サクちゃん、すべてのアトラクションに身長が足らず乗れません。

 

 

流れるプールで親子亀。(^^♪

 

 

 

ぎゅっと抱きついてきてカワイイー(^^)

 

 

亀さんアトラクション。

 

 

 

昔、父ちゃんに海でしがみついてたの思い出した。

 

 

 

ちなみに父ちゃん元気に生きてます。笑

 

 

 

毎日10回ぐらい電話してきます。笑

 

 

サクちゃん一人立ち。

 

 

逃げるのが結構早い。笑

 

 

 

溺れないように追いかける。(^^;

 

 

 

 

その後、生物が棲むことができないとされる死海を再現したプールへ!

 

 

 


そしてママはなぜサクちゃんを囚人ルックにしたのか?!その謎を解きに参る!!

 

 

その前に足つぼ地獄のトラップが!いででででで!!

 

 

 

塩分の多さに足のケガがヒリヒリ痛い。

 

 

 

死海に浮かぶ死体。笑

 

 

 

サクちゃんなぜか浮かびません。(^^;

 

 

 

ミストプール?

 

 

 

はじめは怖がってやらなかった滑り台も慣れたら何回も何回も。(^^)

 

 

 

途中から雨が降り出して、カメラマンの母ちゃんはビショビショ。

 

 

 

いつもありがとう。(^^)

 

 

 

 

母ちゃんもサクちゃんもこれが最初で最後となるであろうスペワ。

 

 

 

 

北九州の名所が一つなくなるけど、この跡地に何ができるのかも楽しみですね。

カテゴリ:I LOVE 桜 | 01:53 | comments(0) | - | - | - |
【子育ては自分育て】穏やかな心。

平日は選手の練習時間が夜になって、考える時間、勉強する時間、人と会う時間、家族との時間が多く作れるようになりました。

 

 

 

朝に準備させてサクちゃんを幼稚園に連れて行く役割も増えました。

 

 

登園時間が近づく中、今日もご飯を食べずに「テレビを見たい」と主張してくるサクちゃんとの闘いでした。(^^;

 

 

 

昨夜にまだ仮ではありますが高槁家家訓を話しました。

 

 

 

・人の悪口を言わない事。

・どんなときも訓練だと思って機嫌よくを心掛ける事。

 

 

 

とりあえず2つだけ。大人にも難しいこの家訓。5歳のサクちゃんにはまだ難しい。だから・・

 

 

 

人を変えるにはまず自分から。

 

 

 

と、いう事で、僕は一切の苛立ちや怒りを持たず、穏やかな心で対応し、

 

 

 

ルールと

 

 

 

明日からもう少し早起きする事に決めました。

 

 

 

僕も嫁も働いていて、家族揃ってご飯を食べる事があまりないので、そこらへんのサインかな?と思ってます。

カテゴリ:I LOVE 桜 | 01:08 | comments(0) | - | - | - |
サクちゃんハーモニーランドへ行く!2 〜金の斧と銀の斧〜

ハーモニーランド内のビンゴゲームでビンゴしてステージに上って、さらにくじを引いて・・

 

 

はーい!二等賞のビニールバック〜!!とナイスキャラのお兄さん。笑

 

 

だけどサクちゃんが本当にほしかったのは一等賞のぬいぐるみ。

 

 

その後、そのぬいぐるみが当たっていく姿を見続けるサクちゃん。

 

 

顔色がどんどん変わって最後は大泣き。

 

 

「こんなびにーるばっくいらん!さくちゃん、あのぬいぐるみがほしかったーーー」って。

 

 

 

「そうねーあのぬいぐるみがそんなに欲しかったんやねー」と。

 

 

 

その後、サクちゃんに「金の斧と銀の斧の話知ってる?」と聞きました。

 

 

 

いつも読んでいる絵本だから当然サクちゃんは知っています。

 

 

 

「金の斧と銀の斧をもらったきこりを羨ましく思った欲張りなきこりは、最後は自分の斧も無くなってしまったよね?今、サクちゃんは欲張りなきこりになってない?欲張りはいい事?悪い事?」

 

 

 

「わるいこと」

 

 

 

「悪い事したらどうなる?」

 

 

 

「わるいことがおきる」

 

 

 

「いい事したら?」

 

 

          

「いいことがおきる」

 

 

 

「それは何の法則?」

 

 

 

「いんがのほうそく」

 

 

 

「人の幸運を喜んであげられる人になろうね」

 

自分の感情がなぜ起きているのかに気づいたサクちゃんに笑顔が戻りました。(^^)

 

 

サクちゃんも一つずつ経験して成長やね。経験に勝る学びなし。        

 

カテゴリ:I LOVE 桜 | 17:36 | comments(3) | - | - | - |
サクちゃん5歳のお誕生日&ハーモニーランドへ行く!の巻。

遂にサクちゃんも5歳。birthdayケーキが「レアチーズケーキがいい」というのも成長。笑

 

 

ママとばーば。

 

 

パパとばーば。

 

親戚みんなが集まってくれて楽しい誕生日会でした。(^^♪

 

そして次の日・・

 

 

大分「ハーモニーランド」!!

 

 

まずは腹ごしらえから。

 

パパは食後の瞑想〜

 

 

「どこからいこうかな〜」と地図を見るサクちゃん。

 

観覧車もキティちゃん。

 

 

生キティちゃんとの写真撮影も。

 

 

ハーモニーランド目玉のパレードパラレル。

 

 

あいにくの雨で夕方前には引き上げて・・

 

 

別府の温泉に入って帰りました。名前は「桜湯」。

 

 

パパはくたくたで帰って寝込みましたとさ。       おしまい

カテゴリ:I LOVE 桜 | 16:48 | comments(0) | - | - | - |
サクちゃん、田川のおおとう桜街道に行く!の巻。

昨日の祝日は門司から高速に乗って約1時間。田川の「おおとう道の駅」に行って来ました。(^^)



ここには温泉、子供の遊び場、産地直売の食べ物や食事があって、夜にはイルミネーションが見られるそうです。そして1億円トイレ。(^^)



まずは1億円トイレのあるもみじ館へ。



自動ピアノが鳴る両脇が男女のトイレです。



綺麗・・



だけど・・



1億円ってのがよーわからん。(^^;)


せっかくなんでうんこしてきました。(^_^)v


グルグルとローラーが回るすべり台。



サクちゃんもイケー!(^^)



その後も電車運転したり・・



車運転したり・・



寒い中よー遊びました。(^^)



5時半になるとイルミネーションが点灯。


しあわせの鐘をガランガランガラン!


アンパンマンとトーマス。



父離れが近づいている予感・・笑



世界一の門松らしい。





イルミネーション見て、飯食って、風呂入って帰りました。


ボクシングも大事。家族も大事。両方あって幸せ〜(^^) 感謝。    マサパパ
 
カテゴリ:I LOVE 桜 | 16:26 | comments(0) | - | - | - |
関ドラ7まで、あと3日。

関ドラ7まで、あと3日。今回も自宅ミーティングに集まってくれた皆さん遅くまでありがとうございました。


このチームワークも関ドラの魅力の一つです。(^^)


皆さんの協力で勇気と感動を!そして関門JAPANに大勝利を!!絶対勝つ!





サクねーねとココちゃんもお手伝い?(^^)



サクねーねが・・


お姉ちゃんらしい〜笑


また遊びに来てねー(^^)
カテゴリ:I LOVE 桜 | 02:09 | comments(0) | - | - | - |
サクちゃん みかん狩りに行く!の巻。

学校帰りに人んちのみかんをもいでた事はありますが、本格的なみかん狩りは生まれてはじめての僕とサクちゃん。(*^^*)


訪れたのは川棚近くの久山園。


器用にハサミを使ってみかんを取るサクちゃんの成長はとどまる事がありません昌夫。(^o^)



うまく取れました。(^^)



陽のよ〜く当たった甘いの取ってよ〜(^^)









みかん狩りして、草スキーして、温泉入って、ご飯食べて帰宅。


今日はパパとDVD見ながらおねんねの日。明日はママに代わってパパが幼稚園に送ります。


いい祝日になりました。(^-^)    あ〜眠て〜笑      マサパパ
カテゴリ:I LOVE 桜 | 22:50 | comments(0) | - | - | - |
惚れてまうやろ〜っ!笑

サクちゃんの七五三撮影。


衣装選びスタート!



仮装はやめてね。(^_^;)



はい!飽きた。笑



元気良すぎ!笑



さあ!髪型決めよう。(^^)



お着替え開始!(^^)



着せ替え人形状態。笑



鏡に映った自分を見つめる・・



エアメイク開始も不安な面持ち。



食い入るように自分の変化を楽しむサクちゃん。(^^)



それを見るパパ。(^^)



いろいろ撮った中で一番お気に入りの一枚。(^^) いや〜女の子可愛い過ぎる!惚れてまうやろ〜!(*^_^*)      マサパパ

カテゴリ:I LOVE 桜 | 22:27 | comments(1) | - | - | - |
海峡花火2015。

今年の海峡花火大会は姪っ子のイーちゃんも一緒に。


イーちゃんはサクちゃんの面倒をよくみてくれて、サクちゃんも「イーちゃんねーね」って大好き。(^^)


少し遅刻したので、電車はガラガラだった。



会場に着く前に花火が上がりだした。急げ〜!!



協賛の特設会場に到着〜   恒例のかめはめ波っ!



ママ、ナイスショット。(^^)



サクちゃんロケット発射準備OK!


寝転んで見る花火は格別なり〜(^^)


フィナーレ。



すっごい燃えカスが飛んできたので・・



グラサンが役に立った。





帰りはめちゃくちゃ混むので会場でしばらく待機のダンスタイム。



祭りの後は・・楽しいね〜(^^)



帰りの電車でぐっすり。(^^) また来年行こー      マサパパ
カテゴリ:I LOVE 桜 | 17:34 | comments(0) | - | - | - |
| 1/15PAGES | >>