第7期ジュニアスクール卒業参観。

昨日はジュニアスクールの卒業参観でした。

 

 

瞑想をしてから最後の「心の勉強」はこれまでずっとやってきた因果と波長の二大法則の復習と「失敗を怖れない生き方」という話をしました。

 

 

その後ランニングでの成長を父兄の方々にも見て頂きました。

 

 

フロッグ雄登。

 

 

ナックル拳斗。

 

 

ヘラクレス尭史。みんな早くなりました。(^^)

 

 

高学年は僕が。

 

 

 

 

低学年は濱島コーチがみました。

 

 

最後はスパーリングをして、今日はすべての練習を参観して頂きました。

 

 

最後に卒業証書授与式。

 

 

6年生諸君、卒業おめでとう。

 

濱島コーチからもお祝いの言葉。

 

 

 

キャプテンのナックル拳斗は言葉使い、練習態度、ボクシングと三拍子揃った優等生だけど、中学に上がっても続くボクシング道の中で必ず出てくるであろう課題を乗り越えて更に成長していってほしいと思います。

 

 

副キャプテンのフロッグ雄登は3年生から入ってきて四年間での伸びしろはジュニアスクール1。負けん気の強さに期待して昨年から挑戦しだしたU-15大会。中学に上がって初勝利を目指そう!きっとそこに大きな感動と成長があるはずです。

 

 

ヘラクレス尭史は三人中唯一のジュニアスクールのみでの練習生だけど、明るい性格とボクシングセンスには光るモノがあります。尭史も中学に上がってもボクシングを続けるので、才能の開花とさらなる成長に期待しています。

 

 

そんな三人の卒業生。週一回のジュニアスクールなれど最後までやり抜いた事は素晴らしいです。「継続は力なり」これもきっと彼らの自信になります。今後も関門JAPANジュニアスクールでは子供たちへ、因果や波長の法則を軸として「頑張る力・乗り越える強さ・前向きな心」を指導して参ります。   

カテゴリ:今日の下関ジム | 16:28 | comments(0) | - | - | - |
燃えろ!ジュニアスクール!

現在ジュニアスクールは定員いっぱいの15人。

 

 

小学1年生〜6年生まで実力はバラバラ。どうやって教えていくか?

 

 

やはり彼らの向上心に火をつけるしかないと思い、久しぶりの「チーム分けテスト」を行ないました。

 

 

いつもと違ってよく走るし、よく聞くし、真剣にやる。笑 

 

 

はじめて二人揃ってBチームに昇格した瞬間の山根ブラザーズ無言のハイタッチには笑いました。(^^)

 

 

一生懸命やる中に本当の楽しさがあるものです。

 

 

 

 

 

カテゴリ:今日の下関ジム | 14:30 | comments(0) | - | - | - |
ジュニアスクールも書初め。

新年のあいさつをしてから「書初め」の説明を。(^^)

 

 

1年を通して、常に心掛ける事。そして、その言葉や意識が無意識に落ちるまで繰り返す事。

 

思いつきではなく、本当にその言葉を見て、今年1年間がより良いモノになるかどうかを聞いてみる。

 

 

最後まで残ったチヒロ。

 

 

最後は泣きながらも書き上げました。(^^)

 

 

お父さん、お母さん、この書初めの意味を聞いて、家の中の目に付く場所に貼ってあげてください。

 

 

本年もジュニアスクールはじまりました!!みんな今年もがんばろーー!!

カテゴリ:今日の下関ジム | 13:31 | comments(0) | - | - | - |
H28大掃除&忘年会。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はジムの大掃除でした。会員の皆さん、年末の忙しい中本当にありがとうございました。また来年も楽しく練習しましょう!ジュニア達もみんなありがとな!(^^) 来年の書き初めの言葉(目標)を考えてくるように!

 

 

その後は忘年会。なんか例年にない穏やかで楽しい忘年会でした。これも心の在り方からの事かと感じてます。良き会員に感謝し、穏やかな気持ちで新年を迎える事ができます。 関門JAPANの来年は激動の飛躍になると思いますので、ご期待ください!

 

 

 

 

カテゴリ:今日の下関ジム | 23:44 | comments(0) | - | - | - |
第13回関門JAPANボクシングジムスパーリング大会。前半

 

13時続々と出場者がジムに入ってきました。

 

 

親子なかよく出場。(^^) 「平川さんの股間を殴ってこい」と悪だくみ。笑

 

 

 

13時20分。計量開始。

 

 

サラヤク平川のジャイアントカプリコとビールでの増量が気になる世界の山本さん。笑

 

 

計量を終えて、握手。

 

 

盛り上げてくれます。(^^)

 

 

ウォームアップをしっかりと。

 

 

一方その頃、一階の関たこではごっちゃんがたこ焼きを焼いていました。

 

 

出場者も戦いに備えてお腹を満たします。

 

 

セコンドも。

 

 

選手も。

 

 

ジュニアも関たこが「うまいじぇー」笑

 

 

会場の16時。赤コーナー側。

 

 

開会式。

 

 

青コーナー側。

 

 

 

青コーナーチーム濱島トレーナーからルール説明。

 

 

過去のスパーリング大会、11敗1分の住𠮷トレーナーは悲願の初優勝を願う。

 

赤コーナーチームの皆さん!このハンデを乗り越えて絶対克つ!!でいきましょう!(^o^)丿

 

いよいよ第一試合の開始が近づく。              つづく

カテゴリ:今日の下関ジム | 20:25 | comments(0) | - | - | - |
大改造!!劇的ビフォーアフター。

9年前の下関ジム設立当初からのリングロープがあまり良くないなーとずっと思ってたので、大改造!!劇的ビフォーアフターしてみました。(^^)

 

 

水道管用のソフトカバーを被せて・・

 

 

特注のトリコロールカバーを被せました。

 

 

大改造!!劇的ビフォーアフター!なんという事でしょう!あの貧相だったリングが重厚感に満ち溢れています。

 

 

常に前進が僕のモットーです。(^^) 現状維持はない! 会員募集中!見学随時OK!笑    会長

カテゴリ:今日の下関ジム | 19:49 | comments(0) | - | - | - |
ジュニアスクール第6期生卒業参観。

さあ!今日は翔夢と流世のジュニアスクール最後の練習。


キャプテン翔夢の「お願いしまーす!」の号令でスタート。


ジュニアスクール十か条をみんなで復唱。



お父さんお母さん、本日はお忙しいところありがとうございます。(^-^)



今日は子供達の成長と頑張りをご覧ください。



準備体操が終わって心を落ち着け、集中力を養う座禅へ。



二人には最後になるジュニアスクール「心の勉強」。


今日は復習として、ボクシングの中で学べる「因果の法則」「波長の法則」「正負の法則」を、これから訪れる「試合」や「受験」、「就職」や「起業」「お金」など様々な分野に役立てるという話をした。


人として正しく、強く、明るく、優しい人間になる事に比例して、幸せや成功はきっと引き寄せられる。


さあ!今日も最後まで諦めずに走ろう!( ^^)  頑張る力!


みんなお父さんお母さんがいて、いつもよりかなり早かった。笑


ジムに戻ってボクシング練習。


みんなバンテージがやっと時間内に巻けるようになった。


これも小さな成長。(^-^)


よく見て、聞いて、やってみて、考えて、改善していく事。


何事も上達する過程は同じ。


一年間キャプテンを務め、みんなを引っ張ってくれた はっきょい翔夢。



1年生から出ていたスパーリング大会では、中学受験の為に辞めていったヤスとの対戦が一つの名物だった。笑



卒業証書授与式。



はっきょい翔夢、1年間キャプテンお疲れさま。



副キャプテンのパックン流世もお疲れ様。



ずっと二人を見てきた住吉からも二人へ贈る言葉。



来週からは翔夢と流世の抜けるジュニアスクールに、またどんな新入りが入って来るのか楽しみ!(^-^)


※現在ジュニアスクールの空き席は2名で、入れるのは小学1年生〜3年生までの男子です。ご応募ください。


翔夢も流世も、中学に上がってもジムに練習に来るそうです。ジュニアスクールでは教えられなかった本格的なボクシングを指導していきます。ジュニスクールで心に蒔いてきた種がいつ花を咲かせるのか楽しみです。(^^)     会長
カテゴリ:今日の下関ジム | 22:57 | comments(0) | - | - | - |
今日のジュニアスクール。

今日は雨で走れなかったので、いろんな遊び(トレーニング)をして体力、身体能力アップを図りました。(^^)


まずはチェンジ濱島が綱のぼりのお手本。これがお手本か〜?笑


興味深々で見ているジュニア達。



さあ!みんなも挑戦!



次はサンドバッグぶら下がり対決!(^^)



ポパイ慶仁。笑



ファイアー琉生。



レスリング対決!



山根ブラザーズは兄ちゃんが意地を見せた。笑



最後はボクシング。



僕が子供の頃は、外でいろんな遊びをやった。


腕や足がパンパンになるぐらい遊んだ。


そんな中で、運動神経や工夫する事や探求する事を身に付けていったように思います。


今日は雨だったからいろんな遊びをやってみましたが、子供達には創意工夫して遊びの中で様々な能力を開発して欲しいと思います。


限られた時間の中、僕らは「ボクシング」という競技の中で子供達の中にある能力や可能性を少しでも引き出してやりたいと思います。     会長
カテゴリ:今日の下関ジム | 17:13 | comments(0) | - | - | - |
シルクドソレイユ。

ネットで見つけて面白そうだったんで買ってみました。(^^)



いつも体幹トレーニングしてるアクセルでもなかなかキツイ。



良い例。



悪い例。笑



シルクドソレイユ。


筋トレ好き会員の皆さん!遊びあげてください!(^^)/   会長
カテゴリ:今日の下関ジム | 18:49 | comments(0) | - | - | - |
ジュニアスクールも書き初め。

座禅しながら書く言葉を考える。


考えた人から並んでいく。(^^)



その言葉と意味を伝えに来る。



よーく考えてこいよ〜 心の中を探るぞ〜(^^)



言葉が浮かばずに苦しむルイ。僕らから助け船を出し、ルイの今年の課題は「考える」に決定!


苦しいんだのはキチンと自分の課題に直面して向き合ったから。(^^)


なぜ?どうして?と常に疑問を持つ事で「考
える力」を身に付けていこう!


本年初ジュニアスクールでも恒例の書き初め完成!(^^)


目標や今年の抱負を考えてくるように伝えていましたが、やはり練習時間をオーバー。(^^;)


思いつきではない、確かな目標や課題克服を見つけて書いて欲しいと思うので、一人一人言葉の意味を聞いていきました。


お父さんお母さんには今日書いた書き初めの意味を子供達に聞いてもらい、家のどこかに貼ってあげてください。今日決めた目標を一年間しっかりと意識して過ごせたかどうかが大切です。よろしくお願いします。     会長
カテゴリ:今日の下関ジム | 11:47 | comments(0) | - | - | - |
| 1/7PAGES | >>