チャッカマン。


今日は選手の練習が終わってから、小中学生の四人を連れて新宮にあるスタービージムへ。


まだボクシングの本当の面白さを伝えられていないので、目標やライバルを持たせて、一生懸命になる為のきっかけを作れればと思って連れてきた。


気温は35℃。今日はいろんな意味であつーい出稽古になりそう。笑


ジムの横スペースに作ってあるスタービーファーム。


いいな〜(^^) うちも一階だったらこんなんしたいな〜


朝摘みの冷えたトマトを頂いた。



がぶり!がぶり!(^^)



緊張して車の中ではほとんど声を発していないリクから。笑



小学生の幼年九州チャンピオンのソウタくんと。



トウマ。



霧吹きばっか吹きかける頼りないセコンド。笑



小学生で唯一連れて来たケント。



レンもソウタくんと。



緊張の初出稽古に、いつもの元気がない。


とりあえず一巡して、反省タイムに始めて厳しく心の指導をした。


今日ここに連れて来た意味。


ボクシングには男として、人としての課題が色濃く映し出される。


自分の弱さ、練習の甘さ、見つけた課題、それらを克服して日々成長する楽しさや達成感を知る事。そんな中でできる仲間との友情。人や物事に対する感謝。


そんな話を行きしなの車中でもしてきたけど、経験なくして話も入らないだろうと思うので、まずは経験しかない。


皆に共通して厳しく与えた課題は「自分に克つ!」という事。


二巡目は自身の課題に負けぬように気合いを入れて!


腹の調子がずっと悪かったケントも自ら志願して、時間を短くしながらも頑張った。


体調が悪いのに頑張ったらそれだけ心は強くなる。


経験こそ人生の宝だ。


唯一の小学生であるケントを連れて来た意味はここにある。(^^)


緊張の出稽古が終わってお土産に持ってきたスイカを切って頂いてみんなで。(^^)


西重会長、栗栖さん、スタービーの皆さん、今日は暑い中貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました。


今日の出稽古がきっかけとなり、彼らの心に火が着けばまたお邪魔させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。       会長


おまけ。



帰りしな、中学生は久々の「心の勉強」を聞きながら・・夢の中〜 起きんかい!笑



起きんかい!笑



トウマは奇しくも、行きも帰りもジャンケンで勝って助手席で僕の説教をずっと聞く事に。笑

カテゴリ:マサ日記 | 23:34 | comments(0) | - | - | - |
地球が震える日。

 今世紀最大の一戦 〜地球が揺れる日〜 まで、あと7日。


両者に支払われるファイトマネーは過去最高額。リングサイドは700万円。アメリカではテレビで視聴するだけで1万円払うらしいです。(^^;)


この一戦だけは生中継で観たい!という訳で、とりあえずBS繋いでWOWOWの「2週間無料お試し視聴」に申込み!(^^)/ 
カテゴリ:マサ日記 | 16:38 | comments(0) | - | - | - |
大橋秀行会長 講演会。


昨日は広島で行われた大橋秀行会長の講演会へ。



Facebookでお知り合いになった株式会社ビッグアーム社長の坂本さん(元日本ウエルター級チャンピオン)からお誘いがあり、この日は家族を連れて広島に出向きました。


まずは主催者の坂本さんからのご挨拶があり、その中で「三方よし」という言葉を聞き、坂本さんとのご縁も偶然ではないのだと思いました。


いよいよ大橋ジム会長、日本ボクシング協会会長である元ストロー級の世界チャンピオン大橋会長の登場。


僕が10代の頃によく見て参考にしていた日本人ボクサーは鬼塚さん、川島さん、そして大橋秀行さんでした。


大橋会長の左ボディの打ち方やその決め方、後ろ重心のボクシングは僕のボクシングに大きな影響を与えています。


約1時間の講演が始まりました。



ここで詳しくは書けませんが、「幼少期」「天才と凡才」「高校、大学時代」「プロ入り」「世界チャンピオンへの道」「ジム開設」「松本トレーナー」「川島、八重樫、井上選手の話」「ロペス」「言霊」「人の為に」と1時間が短く感じる興味深い話しがずっと続きました。


幾度かの失敗の中、大橋会長が世界チャンピオンになる為に探り当てた「法則(方法)」。その法則を日々実践し、今も次々にチャンピオンを輩出し続けています。


子供の頃から僕はいつも期待されながらも必ず失敗してきました。なぜうまくいかないのか?僕は選手時代に気づく事ができませんでしたが、大橋会長は現役中に気づき、それを実践し、日本のボクシング界を牽引するまでの人物となっています。


僕は26歳でジムを始めてやっと気づきました。今後も日々人として成長し、関門JAPANボクシングジムを日本中に、そして世界に良い影響を与えられるボクシングジムに育てていきたいと思っています。


同じジムの会長、そして自他共に人としての成長を大切に考える僕にとって、とても参考になり、勉強になった本当に素晴らしい、そして面白い講演会でした。(^^)


もし、近くで大橋会長の講演会があったら是非、選手や皆さんにも聞いて頂きたいです。


ビッグアームの坂本さん、価値ある講演会にお招き頂き、本当にありがとうございました。(^^) マサ


おまけ。「サクちゃん、広島を行く!の巻」はのち程。



おまけ2。坂本さんから教えてもらった流川通りのお好み焼き「ふみちゃん」。美味しゅうございました。(^^)

カテゴリ:マサ日記 | 15:11 | comments(0) | - | - | - |
H26 カウントダウン。


今年もスタービーの西重会長、レッドグローブの山下会長と花の49年組「会長会(忘年会)」をしました!(^^) 


会長にしか味わえないこの一年間で積もった話のオンパレード!


最後はボクシング技術交換なんかもして楽しい時間は過ぎ、解散したの深夜3時でした。(^^;) 



山下会長は泊まり、昼に起きて飯を食っていたらチョコボール龍馬がお歳暮を持ってきました。ありがとう!(^^) 


来年からチョコボール龍馬改め「チャンス望月」としてデビューします!応援よろしくお願いします!



夕方までに用事を終わらせ、急いで家路に着きました。



僕の年越しは恒例の「笑ってはいけない」ですが、サクちゃんに大泣きされてアンパンマン観られてます。(^^;)


愛とは子供に譲る事か?我慢を教えるべきか?と考え、1時間ずつ替わりばんこで観る事にして指切りしました。


子育てから学ぶ事はほんと多いです。(^^) 


よし!次はパパの番!

 

さあ、いよいよH26も残り2時間!


多くの方に応援され関門JAPANボクシングジムは今年も大きく成長する事ができました。


また、サクちゃんが多くの方を癒し上げた事と思います。笑


どんな苦難も試練も通り過ぎれば「いい経験」だったと思えます。「学びと実践」「主観と俯瞰」を駆使し、ボクシングやFacebookを通じて皆様に「勇気」と「感動」を伝えるべく精進していきます!



多くの経験と多くの応援に感謝致します。 それでは皆様もよいお年をお迎えください!                                                                                                                                                                                                                                                                                   


※会員、友人の皆さんは1日に届く年賀状を震えて待て!

カテゴリ:マサ日記 | 22:00 | comments(0) | - | - | - |
今日は休みだけど・・

今日は普段の疲れを取るべく昼までたっぷり寝て、幼稚園から帰ってきたサクちゃんとちょっと散歩してからばーばも連れて病院に行きました。(僕にはジムを開いた14年前に発病したバセドウ病があります)ついでにインフルエンザの予防接種も受けて6時に帰宅。


近所ドンちゃんに触るのがブーム。笑
 

シーモールパレスで行われている「奇志会」に住吉と石井と共に関ドラ5のPRに行かせて頂きました。奇志会の皆さん、応援ありがとうございます。<(_ _)>


慣れない人前で挨拶とかするのが一番苦手ですが「石にかじりついてでも成功させる!」という思いがあれば何だって出来ます。やります!


それでも今日は疲れたー(^^;) また明日から一週間・・頑張るぞい!    マサ

カテゴリ:マサ日記 | 00:26 | comments(0) | - | - | - |
関門JAPAN inユニクロ。

Facebookでのご縁を頂いたユニクロの吉村さんが営まれるユニクロ長府店の創業祭が行われております。


いつもユニクロの理念を生で教えてもらえるので、とても勉強になります。(^^)


今日のプレゼント「おそいぞ武蔵」と月曜日のプレゼント「カギ印特製ウスターソース」をお土産に頂きました。(^^)/ 

いい話ができて、お土産頂いて、ほんとにありがとうございます。


ユニクロ長府店の創業祭は27日(月)までです。明日26日(日)は11:00〜14:00までイベントも行われるそうですので、お近くの方は是非行かれてみてくださーい!(^^)/      マサ
カテゴリ:マサ日記 | 21:22 | comments(0) | - | - | - |
自信の持ち方。

今日は、自分に自信が持てないという悩み深い青年(会員)と話していたら、人が集まってきて、いつの間にか講演会になってしまいました。笑

話のテーマは「自信の持ち方」でした。

日々の小さな成功体験から大きな成功体験、そして自分に克つ、自分の壁を破る、人に愛される、というところまで話は広がりました。

「また来ていいですか?」と言う青年の顔に少し希望の色が見えたので良かったです。(^^) 悩み深い人は大きく成長する可能性を秘めていると思います。        マサ
カテゴリ:マサ日記 | 23:08 | comments(0) | - | - | - |
関門JAPANに門司からの息吹を。


門司ジムから多くの会員が関門JAPANボクシングジムに移籍してくれ、グローブ掛けが足りなくなったので、友達のつっちゃん(大工歴23年)に来てもらいました。



(^^) 14年前からつっちゃんには門司ジムも関門JAPANジムも手掛けてもらいました。



さすがに手際が良く、仕事が出来る男に一瞬惚れそうになりました。笑



直人もつっちゃんと同じA型。ペンキ塗りを任せたら集中して塗ってたので「直人も大工に向いとるかもな〜」と言って見に行ったら・・



汚なっ!笑 養生以上のはみ出し&床への落とし。


ドアを全開のままジュニア達を連れて走りにいくだけの事あるわい!


泥棒入らんで良かったわ〜(^^;)            マサ

カテゴリ:マサ日記 | 23:01 | comments(0) | - | - | - |
林兼冷蔵の「月味会」。

林兼冷蔵株式会社の年に一度の「月味会」にご招待頂きました。(^^)


来客数は500人ほどおり、大盛況でした。バンドやダンスのある中、関門JAPANボクシングジムからアクセル住吉を連れて、いつも応援頂いている林兼冷蔵様の為にミット打ちを披露させて頂きました。


アクセル住吉の入場曲に乗って登場!


林兼冷蔵様のスポンサーロゴの入ったトランクスを履いてのミット打ちを披露!


ありがとうございましたー!!


12.7関門ドラマティックファイトVOL.5の告知、住吉の次戦に向けての意気込みを語らせて頂きました。(^^)


たくさん応援してくれる方を紹介してくれた山口さん、そしていつも応援してくれる金子会長、今日は本当にありがとうございました!(^^)/       マサ


おまけ。ジムのみんなにお土産いっぱい貰ろうて帰りました。(^^)
カテゴリ:マサ日記 | 23:45 | comments(0) | - | - | - |
NEW名刺。

名刺を元気にしてみました!やっぱり僕の好きなトリコロール!(^^)


裏面は関門ドラマティックファイトとフェイスブックのお知らせを。(^^)


今日はいつも応援して頂いている林兼冷蔵さんの「月味会」にアクセル住吉と出席し、ミット打ちをご披露させてもらいます。

来客が500人ほどあるらしいので今日は早速この名刺を配っていきたいと思いマース!( ^o^)ノ    マサ
 
カテゴリ:マサ日記 | 22:48 | comments(0) | - | - | - |
| 1/31PAGES | >>