筋肉埋葬inめがひらスキー場。

筋肉埋葬さん、愛娘さくちゃんにスノボ指導ありがとうございます!

さすがは我が子。初スノボを約4時間で滑れるようになりました。(^^)

4月から中学生。

小学校最後の思い出になったね。⛄️

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 03:50 | comments(0) | - | - | - |
20年ぶりのスノボinくじゅうスキー場。

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 01:51 | comments(17) | - | - | - |
一ノ俣桜公園。

FacebookやInstagramを見て行ってみたかった一ノ俣桜公園にリアンくんと行って来ました。

昨日は家族で糸島観光。今日は秋分の日。宇宙エネルギーがまた一段と高まるそんな日です。

やりたい事をする。行きたいところに行く。会いたい人に会う。

そんな中で今日は【許す】の変化版である【できないブロック】を外すという気づきがあり、また一段と波動が上がりました。💫

やっぱり来て正解。(^^)💫

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 20:43 | comments(0) | - | - | - |
萩を散策。

先週【萩に行ってみたい】そう思ったから今日ジムが終わって高速で一時間走って、はじめて萩に行って来ました。

思ったらやる!僕はいつもそーやって生きてきました。ボクシングも、ジムも、アマも、プロも、興業も、たこ焼き屋も、コーチングも、セミナーも。🐕️も。笑

やらない!違う!と思った事は人からなんと言われてもやりません。

人の反対や忠告なんて聞きませんし、派閥なんて大嫌い。

それが自分軸で生きるという事だし、思考を具現化させるという確信にも繋がります。

山口県萩市は人口5万人の小さな町ですが、吉田松陰、高杉晋作、伊藤博文らといった明治維新、幕末の志士達を多く輩出している観光地です。

まず萩本陣で温泉に入り..

吉田松陰の生家や伊藤博文の別邸を見て、世界遺産になっている松下村塾を探しました。

夜でなかなか見つからなかったら、松陰神社の中にありました。(^^;

松陰神社内にある真夜中の松下村塾。怖っ  笑

そして、腹が減ったのでひとまず名物のごぼう巻きと萩の魚を食べて、高杉晋作の生家へ向かいました。

萩城、白壁の城下町に高杉晋作の家はありました。

深夜の観光になりましたが、とりあえず行きたいと思っていたところにはすべて行けたので満足です。(^^)

思考は具現化しました。

こーやって確信を強めて自分の人生は自分で創っていきます。

ちなみに金曜日、家前の空に🛸UFOを見ました。笑

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 01:50 | comments(0) | - | - | - |
2020筋肉埋葬in土井ケ浜。

必ず一年に一度だけ夏に会う友人の清水さん。

またの名を筋肉埋葬。笑

なぜ筋肉埋葬なのかはコチラから。

今年の目的地も土井ケ浜の海の家、波乗りジョニーだけど、まずは角島の様子を見に行くのも例年どおり。(^^)

角島で一枚パチリ。

今年は風が強い。

まずはハワイを感じさせる海の家波乗りジョニーで恒例のカレーを食らう。

まいうーー(^^)

そうしていると・・!!

天気予報どおり雨に!!

今日もう泳げないのか!?

いや、そんな事はない!

僕は晴れ男!(^^)

筋肉埋葬に願いの叶え方を伝授。

この願いはたぶん叶わん。笑

夕方前で帰る人がほとんど。

僕達は必ずこのサンセットを見て帰る。

こんな素晴らしい光景を見られて幸せを毎年感じている。

涼しい風に心地よいミュージックの流れるゆっくりな時間。

波乗りジョニーと今の僕の宇宙マインドはぴったり。

儲けようとも、勝とうとも、有名になろうとも、成功しようとも頑張っていない。

忙しさを捨て、競争や戦いの螺旋から降り、豊かさと調和を選択した。

自分の内側を見て、ブロックを外して書き換えて願望を出す。

あとは常に心地よく今を楽しむ。

訪れる未来は今自分が発した波動の産物。

その後、川棚や小倉に移動して深夜2時まで僕らの楽しい時間は続きました。(^^)

清水さん今年もありがとうございました。愛してますよ💕

来年もまた会える事を願っときます。

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 23:29 | comments(0) | - | - | - |
高橋会長、ソウルを行く!の巻。2

入国審査で手間取ったので、荷物を取りに行ったら僕のスーツケースが一つだけポツーーーーーン!笑

辺りには誰もいない・・

盗られてなくて良かった。

韓国は治安がよさそう。

ロビーに出て、とりあえず案内所へ。

宿泊するホテル名を言ってみるけど「わからない」と。

そんな事ないんだけど・・

空港のベンチに座って考えた。

これからどうしよーーって。

ここからバス、電車、地下鉄・・どれで行くのかもわからない。

タクシーで行けば着くだろうけどそれは面白くない。

大丈夫!なんとかなる!

とりえあず動こう!!

適当に歩いていくと駅があった。

切符を買っている人にとりあえず翻訳機で話掛けるけどわからない。

駅員に聞いているところに「どうしました?」と韓国の女性が。

これこれ!こーゆーのがひとり旅の醍醐味!

彼女の手助けがあって、駅員が日本語版の路線図をくれた!!

そして「高橋は地図を手に入れた」!!

ホテル最寄りの駅名はわかっている!

これで行ける!!

女性と駅員にお礼を言い、いざ出発!!

表記がすべてハングル語だからわからないけど、路線図と勘で電車を乗り継いで約1時間半・・

夜0時。遂に到着!!ここではじめて韓国の外の空気を吸った!

そして元ジム会員のチョくんにLINEして迎えに来てもらった。

チョくんが経営するボクシングジムはここから数十メートルだ。

アニョハセヨ!!(^^)/

同じくボクシングジムを経営してるチョくんとチェくんと三人会長でソウル一食目はサムギョプサル。

本場のサムギョプサル美味しかった。

ここは二人がおもてなしという事でご馳走してくれた。カムサハムニダ!

ホテルにチェックインし、今日の状況をfacebookに投稿して就寝。

朝からハプニング続きで刺激的な一日だった。

明日からはチョくんがアテンドしてくれて僕の行きたいところにも連れて行ってくれる。

刺激的なソウル二日目が始まる・・  つづく

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 00:16 | comments(0) | - | - | - |
高橋会長、ソウルへ行く!の巻。

自分のここ最近の成長を確かめる事と新たな刺激を求めて「一人でソウルに行ってみよう!」と思い立ったが吉日。

何事も行動あるのみ!

有効期限が切れてたパスポートを取り直して、ソウル行きを手配。

僕の代わりにトレーナーにはバーニング石井に入ってもらいいざソウルへ!

前の日が無料ボクシング体験だったのでバタバタ用意して就寝。

なぜかソワソワする。

この先何かあるのか…?

8時に起床して、多少の寝不足は否めないまま車を福岡空港に走らせる。

柴田さんに教えてもらったタカパーキングに車を駐めて送迎車で空港へ。

一泊800円は安い。しかも送迎付き。

んん?ここは国内線!

国際線へはここから更にシャトルバスに乗り換え。

なんとか一時間前に国際線に到着!

ロビーに向かう時点で重大な事に気がついた!

パスポート忘れたーーーっ!!!

もーどしようもねー 韓国行きは諦めるしかない…という落胆している自分に気づいた。

いや!せっかく準備したソウル行きを諦められん!という事で、母ちゃんにパスポートの写メを送ってもらって航空券をネットで取り直し、当日にも関わらず韓国の往復旅券は9000円で取れた。

一番の問題は門司から福岡までの往復だ。

片道80キロのトンボ帰りはさすがにキツイので、昼飯食って昼寝して夕方5時にサクちゃんにチューして再度福岡空港へ!

もう忘れモノないかー?

今度はソワソワはしていない。笑

少し渋滞したけど、瞑想の成果もあって落ち着いている。

なるようになる!と。

元ジム会員チョくんがジムを開いてるのもあって決めたソウル行き。

そして遂に搭乗!

飛行機の中は数人の日本人もいる中、ほとんどが韓国人みたいだ。

一時間半後、インチョン空港に着いた。

チョくんに買っていた土産が棚にない!盗られた!早速異国の洗礼か!と思いきや、飛行機を降りたところで韓国の青年達が何か慌ててる。あ!それ俺のやん!と。どうも間違えて持っていったらしい。

良かった。韓国嫌いにならなくて。笑

空港でも日本語あまり通じない。入国審査のお姉さんはかなり厳しい態度。預けた荷物がどこにいったかもわからない。予約しているホテルは空港からかなり遠い。フロントに聞いても「わからない」と。

さあ!困った!いや、困ってない!大丈夫。心配するな。なんとかなる!

ひとりだからこそ味わえる様々な経験と感動。

ワクワクする冒険の始まりだ!笑     つづく

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 19:53 | comments(4) | - | - | - |
筋肉埋葬On the beach 2019。

一年に一度だけ会う清水さんとの夏!またの名を【筋肉埋葬】!笑

【筋肉埋葬】名前の由縁はコチラから。

彼との夏は格別です!いつもはサーフィンしたり、ウェイクボードしたり、潜ったりといろいろ挑戦しますが、今年のテーマはバーベキュー!という事で土井が浜の波乗りジョニーでバーベキュー&サンセット!を堪能しました。(^^)

海からあがって毎年必ず食べるのがこのカレー。

超うまし!(^^)

楽し〜(^^)

素晴らしいサンセットを迎え・・

ハンモックで30分ほど寝てたら首をやられました。(^^;

清水さん、最高に楽しい一日をありがとうございます。

その後、小倉でまったりトーク。

筋肉埋葬との楽しい時間も残りわずか。と思いきや、今日は小倉に泊まるんかい!笑

まだまだ夜は長いな。(^^)♪

今年も夏を堪能させて頂きました。筋肉埋葬、愛してるで。

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 23:07 | comments(0) | - | - | - |
筋肉埋葬2017。

Sさんと昼過ぎに門司駅で待ち合わせて〜

今年も年に一度、七夕的友人Sさん(筋肉埋葬)との「男の契り」で山口の海へ!(^^)

Sさん帰りは飲酒してるので、行きはSさんが運転手。※僕は飲めませんので

今年は少し場所を変えて、赤田海水浴場へ。

平日の為、ビーチに人はあまりいない。

奥に角島大橋が見えます。

着いてすぐ!僕はまず休憩所で30分の昼寝〜♪

波の音と潮風が気持ち〜(^^)

海の家もいい感じ。(^^♪

まずはお決まりの一枚。(^^)

おまけじゃーー笑

ここにはウェイクボードがなかったので、期待の筋肉埋葬は拝めず・・

起きて約1時間泳いでから角島へ移動!!

が!波が高く人がいない・・

しけの為遊泳禁止・・

仕方ない。予定を早めて土井が浜へ行こう!

昨年見つけた僕らのお気に入り「波乗りジョニー」。

ここはハワイを感じられるとーーっても素敵な海の家。(^^)

カレーがまいうー(^^♪

今日は楽しい時間と大自然のパワーに癒されました。

Sさん!また来年!!笑

来年はひそかにサーフィンでの筋肉埋葬を期待してます。笑

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 02:07 | comments(0) | - | - | - |
関門JAPAN釜山へ行く!の巻。後編

食いだおれ組と射撃組に分かれ、僕はタクシーに乗って射撃場へ。

なんか戦艦みたいなのが数隻浮かんでる。

説明を受けて、いろんなタイプの銃がある中で、各自選んでいく。

「不二子ちゃんコース」や「ルパンコース」など三種類の銃を10発ずつ撃てるコースがある。

興味半分。怖さ半分。経験こそ宝。ここで何を思うか。

コースを選び、いよいよベストを装着。

フィーバー&アクセル。

僕はダーティーハリーコースに入っているマシンガンのイメトレ。笑

バーニングが最高得点。

リボルバーの銃は衝撃でかかったー

後ろにいるのは仲良くなったチェジュウです。

マシンガンだと玉10発が二秒もたなかった。

通常のガンより衝撃が少なかったのが意外〜

終わって、バーニングとフィーバーが高得点で認定バッジ貰った。

僕も途中までいい感じで当ててたんだけど、途中で引き金引いたらバンバンって二発玉が出て大はずれ。

それが2回も。

「こんな事今まで一度もないです」だって。怖っ

再びナムポドンに戻り、ホルモン通りでホルモンとユッケを食べようと思っていたら店が開いてない。

なんとなく入った焼肉店。

あまり言葉が通じない中、なんとか注文を終えて食べていた。

ちょっと多い気もしたけど・・

会計になって、僕らが頼んだ倍の肉を持って来ていた事が分かり一波乱ありました。(^^;)

韓国は日本語大丈夫って言われてたけど、やっぱり言葉の壁あるな〜

思わぬ出費になりましたが、これも経験。 経験こそ宝。

ちなみにチョくんと一緒に動いた食いだおれ組は安価で美味しいホルモン鍋をガッツリ食うたらしい。

ソウルからわざわざ僕らのガイドの為に来てくれたチョくんありがとー(^^)/

行き帰りのフェリー内での食事中に関門JAPANの今年の在り方をたくさん話し、親交も深まり、異文化も体験できた。

チェンジは韓国が馴染み過ぎて、「住んでもいい」だって。笑 他の選手らも「また行きたい」ってご満悦の様子でいい旅になりました。(^^)

二泊三日関釜フェリーの旅、悪くない。また行きたい。       完
カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 17:22 | comments(0) | - | - | - |