【未来を心配する必要はない】

将来とか、これからとか、老後とか、心配する人多いと思います。


でも、意識が先。現実は後です。


今、思った事、発した波動が具現化する事がとても早くなっています。


それは僕が体験しているから間違いなく。


と、いう事はですよ。


例えば5年後、あなたが心配という周波数を発していれば現実がそーなりますし、あなたが安心幸せという波動を発していればそーなる訳です。


だから、未来の出来事に対して心配するのではなく、未来に自分がどんな周波数を発せられるようになっているのか?大事なのはそこなんですよね。


だから僕は日々自分の波動を整えるスキルを磨いています。


自分の発したモノを受け取る。これが宇宙法則の原則ですから。


そう。常に安心を選んでいけばいいんです。


ネガティブに物事を捉えてしまいやすい場合は少しその訓練はいりますが。😊✨


カテゴリ:高橋イズム | 22:52 | comments(28) | - | - | - |
講師活動。

昨夜は小倉のコワーキングスペース【秘密基地】10周年イベントの一つとして、講話をさせて頂きました。


話した内容は


•幸せとは何か?

•意識が現実を創っている

•ネガティブを手放す方法

•物事は本来、中立である事

•ジャッジをしない

•ホントウの自分とは?

•苦しみの原因とは?

•三次元、四次元、五次元の話


などなど


約2時間たくさんお話ししました。


今回は少人数だったので、グループセッション的な講話となり、より深いお話ができた事が最高最善だと思いました。


ここに同席された方達の意識が一段階上げられたのではないかと思います。


秘密基地代表の岡さんから、来年度の北九州市や宇部市で行われているビジネスセミナーの講師をどうですか?と。


50年の人生経験、7年間のボクシング経験、23年のボクシング指導経験、8年間のプロボクシング興業、その中で学び続けてきた心、波動、マインドの調整法。人生とは?仕事とは?ホントウの自分とは?


今、悩みや苦しみがある方々、もっと心を軽く自由に楽しく生きたい人達へ。


今年からは講師としての活動が増えそうです。(^^)

カテゴリ:高橋イズム | 17:05 | comments(0) | - | - | - |
【高橋的ボクシング観戦】


先ほどAmazonプライムで観終わったボクシング。


ボクシング観るのって大変なんです。😅


なぜって、技術や戦術も見てるけど観る中でとても心が動くから。


僕もやってきたボクシング。今はボクシングを指導する立場。


いろんな思いが交差するんです。


ポジティブもネガティブも。


それってジャッジで中立じゃないんです。


それに気づきながら、その思いを手放すから次から次へともう大変で。笑


ユーリ阿久井 、那須川天心、寺地拳四郎、みんな良かったけど、特にユーリ阿久井選手が良かったです。


何がいいって。そりゃ波動です。


相手に対する敬意。そして家族やチームに対する感謝!感謝!素晴らしい人間ですね。


愛と感謝って波動の最上ですから。


解説は長谷川穂積さんが本当にボクシングも人生もよくわかっている愛あるいいコメントをしますね。それも素晴らしい。


次は天心選手。


彼は完全にスピリチュアルですね。とにかくボクシングを、人生を楽しんでいる。


「僕がパワースポットになります」って、僕も「関門JAPANボクシングジムをみんなのパワースポットにする」ってよく言ってますし。😊✨


それでいうなら拳四郎選手が一番人間らしいです。


拳四郎選手の良かったところは、ラスト2ラウンドをセコンドの指示をしっかり聞いてアウトボックスして勝ちを拾った素直さ。


素直さっていうのも、愛と感謝に並ぶ高い波動です。


あそこでセコンドの指示を聞かずにムキになって戦っていたら王座を明け渡していたかもです。


それも宇宙視点で見れば中立な出来事ですけど、人間視点で見れば天国と地獄ですからね。


は〜疲れました。😅笑

カテゴリ:マサ試合観戦記 | 03:19 | comments(35) | - | - | - |
【ボクシング的自分軸】

今、祐太朗(33)がプロテスト合格チャレンジしています。


プロテストは筆記テストもありますが、ほぼ2ラウンドのスパーリングで決まります。


どんな相手と当たるのか?それも運ですが、基本的には


•技術

•体力

•精神力


が見られます。


僕が選手指導をする中で大切にしている事が幾つかありますが、その中の一つが「自主性」であり、それは言葉を変えると自分軸と言えます。


まず選手になりたいという子供達には「大きな声で挨拶」「大きな声で返事」を強く言います。


それは、これからボクシングの中でもしっかりと元気を出していくという表明であり、常に先手を取っていくという姿勢の表明になるからです。


選手Bとして活動し出した子達の挨拶や返事がここ最近自然と大きくなっています。


もうこれだけでも選手を目指した甲斐がありますね。😊


そして、練習やスパーリングで大切なのはいかに自分から進んで、積極的に取り組むか?なんです。


言われてやる。


自分からやる。


相手に合わせる。


自分から動く。


この違い。


これがスパーリングにも試合にもてきめん出ますし、当ジムの勝率が非常に高いのは技術だけでなく、こーいったところを常に指導しているからだと言えます。


強い選手は待ちません。相手に合わせません。とても積極的で元気で動きに活力があります。


他者や環境や状況にコントロールされません。自分の人生の舵を他者に任せません。それは親にでも。


それが自分軸。


ボクシングを通じてそんな人生を生きる人間を育てる。


結果うんぬんの前に僕がやるべき事はそれを教えていく事であり、結果とは追うモノではなく、そんな人としての成長についてくるモノなんですよね。😊✨


カテゴリ:高橋イズム | 01:08 | comments(2) | - | - | - |
2024書初め。

関門JAPANボクシングジム新年恒例の書初め。


みんなポジティブで楽しい目標を書けました。😊


ジャガー佑馬。


パーフェクト彪雅。


バイオレット雄大。


ストレート瀧信。

カテゴリ:関門JAPANボクシングジム | 02:40 | comments(23) | - | - | - |
筋肉埋葬inめがひらスキー場。

筋肉埋葬さん、愛娘さくちゃんにスノボ指導ありがとうございます!


さすがは我が子。初スノボを約4時間で滑れるようになりました。(^^)


4月から中学生。


小学校最後の思い出になったね。⛄️

カテゴリ:マサ、心の旅紀行 | 03:50 | comments(0) | - | - | - |
2024年、年賀状公開!

2024年。恒例の関門JAPAN高橋会長の年賀状公開します!


今年はお笑い怪獣明石家さんマサでした!


日本中を笑いで楽しくさせてくれているさんまさんのように在りたいものです。😁


これから上のさんマサに変身するのはなかなか大変でした。😅


でも、今年も会員さんや友人らの初笑いを狙ってつくりあげました!😄

カテゴリ:高橋イズム | 03:29 | comments(0) | - | - | - |
| 1/814PAGES | >>